『登山日記』-恵山・その4-

スポンサーリンク

 恵山    こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます。

     今回は、ザクザクした感触の荒い粒々の火山灰や、表面がガサガサ・トゲトゲした肌の石や岩がゴロゴロしている火山れきの登山道を登り、さらに「恵山山頂まで 1330m」と書かれた道標がある辺りまでの様子を紹介します。

恵山 恵山

恵山 恵山

 所々に「硫黄」の色だと思われる黄色い色がついた石を見かけました。でも、噴煙は出ていません。以前は出ていたのでしょうか?

恵山 恵山

恵山 恵山

 また海が見えてきました。登り始めの頃より霧は晴れてきています。この茶色っぽい道は、ザクザクしないので歩きやすくて気に入りました。

恵山 恵山

恵山 恵山

 「恵山山頂まで 1330m」の道標です。前回は「恵山山頂まで 1640m」でしたので、300m位進んできた訳です。

恵山 恵山

恵山 恵山

 向こうの山の尾根の所に見える道は、「岬展望台」へ向かう道だと思います。今回は、残念ながら時間が無くてあちこち見て回ることはできません。またの機会に来て、ゆっくり見て回りたいと思っています。

恵山 恵山

 ご訪問頂きありがとうございました。

   前  回 👈 恵  山 👉 次  回

   富良野から旭岳へ 👈 

   登山日記・アポイ岳 👈 

   登山日記・駒ヶ岳 👈

   樽前山登山日記 👈 

   ピンネシリ逍遥 👈

   雨竜沼湿原へ 👈

   手稲山登山 👈

   藻岩山 👈

          ※クリックすると、そのページが表示されます

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。