『登山日記・再び黒岳へ』-黒岳駅からリフト乗り場へ-

スポンサーリンク

黒岳駅 こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます。

 今回は、「黒岳駅からリフト乗り場へ」の様子を紹介します。

 「今度こそ黒岳山頂へ行ける~!」という思いを胸に、そこへ一歩一歩順調に近づいています。山を見渡しても「白い物」はどこにも見えません。

せっかく買った「アイゼン」は使わなくても構いません。というか、今回は「絶対に要らない」と思ったので家に置いてきました。

黒岳駅 黒岳駅

 ロープウェイを降りると、通路を通って黒岳駅のデッキへと向かいます。

黒岳駅 黒岳駅

 約一月半ぶりに見る黒岳駅からの景色です。今日も天気は最高です。

黒岳駅  黒岳駅

そして見上げる「黒岳駅」、再びここへやってきましたよ! 朝陽が眩しいです。

黒岳駅の花 黒岳駅

 名前の分からない花たちも出迎えてくれています(と、勝手に思っていました)。

黒岳駅 黒岳駅

 いよいよ黒岳駅を出発し、ペアリフト駅へ向かいます。

黒岳駅 黒岳駅

 「とっていいのは写真だけ 残していいのは足跡だけ」

黒岳駅 黒岳駅

黒岳駅 黒岳駅

登山道の入口です。前回来た時には、まだ奥に雪が残っていましたが、今回はありません。

黒岳駅 黒岳駅

 リフトの建物が見えてきました。その奥には「黒岳の頂」も見えています。そして、雪は…? ありません!

黒岳駅 黒岳駅

黒岳駅 黒岳駅

今回も前回と同様に「朝一のロープウェイの便」で来ましたが、前回よりもすごくお客さんが多いです。

黒岳駅 黒岳駅

 屋根越しに見える「黒岳の頂」。これからいよいよあそこへ向かって行くのです、今日は大丈夫、行けそうです!

黒岳駅 黒岳駅

 ペアリフト乗り場、標高「1320m」とありました。

 ご訪問頂きありがとうございました。

 

黒岳へ 👈 今  回 👉 7合目リフト乗り場

※青字部分をクリックすると、そのページが表示されます。

※これまで掲載した記事をご覧いただくには、「ホーム」ページの「インデックス」をご利用ください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。