『宮島沼』-その2-

スポンサーリンク

 宮島沼こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

 宮島沼の2回目です。ハクチョウ達は大方南へ旅立って行ったようです。現在は、マガンが多く滞在中です。とは言っても全盛期は過ぎてしまったようで、4月28日で1万8千羽足らずとのことです。

 4月も末日、もう春の大型連休が始まったというのに道東の方では10㎝以上の降雪があったそうであります。この2、3日は宮島沼周辺も寒く雨も降ったりして、今年は昨年ほど頻繁には通えていません。明日から5月、暖かくなるという天気予報ですが、何だか半信半疑です。

宮島沼  宮島沼

宮島沼  宮島沼

宮島沼  宮島沼

 鳥達は自前の「ダウン」を着込んでいるから寒くはないのでしょうか? それでも水面下の「足は冷えるだろうな?!」。でも、「生まれた時から、あの生活スタイルだから慣れて平気なのかもしれない…」何て取り留めのないことを思いながら眺めていました。

宮島沼  宮島沼

宮島沼  宮島沼

宮島沼  宮島沼

 私の「ダウン」はもう箪笥に仕舞い込んでしまい、薄手のジャンバーを着て行きましたので風邪ひきそうでした。それで寒さに負け、早々に退散してきました。

宮島沼  宮島沼

宮島沼  宮島沼

 ハクチョウがたくさんいた頃に撮った動画です。私のコンデジの限界で画質は悪いですが、現地の雰囲気が少しでも伝わればと思い載せますので、よろしくお願いします。

 ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。