『旅・徒然に』-札幌芸術の森・寸景-

スポンサーリンク

札幌芸術の森 こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます。

 今回は、「札幌芸術の森・寸景」(札幌市南区芸術の森野2丁目75番地)を紹介します。

 前回の「旅・徒然に」で「有島武郎旧邸」を紹介しましたが、私はその取材のために「札幌芸術の森」を久しぶりに訪問してきました。

 

有島武郎旧邸 札幌芸術の森

森に憩う 森に憩う

森に憩う 森に憩う

森に憩う 森に憩う

 「札幌芸術の森」は、広~い敷地の中にいろいろな施設や作品が点在していますので、その全てを見学するには丸1日あっても足りないことでしょう。

森に憩う 森に憩う

森に憩う 札幌芸術の森

札幌芸術の森 札幌芸術の森

札幌芸術の森 札幌芸術の森

 「花よりだんご」を自負?している私ですから、芸術作品を鑑賞しても「豚に真珠」、「馬の耳に念仏」なんて言われそうです。

札幌芸術の森 札幌芸術の森

札幌芸術の森 札幌芸術の森

札幌芸術の森 札幌芸術の森

札幌芸術の森 札幌芸術の森

 そんな私ですから、今回は「有島武郎旧邸」を出てその周辺で目にしたものの中で、私なりに興味を持ったものを幾つか紹介したいと思います。

札幌芸術の森 札幌芸術の森

札幌芸術の森 札幌芸術の森

 水面をゆっくりと泳ぎながら羽を休め、時おり羽つくろいをしている番(つが)いの野鳥を見つけました。

 私は即カメラを向け、時の経つのも忘れてその様子を撮りながら、そののどかな時間を楽しみました。

※ ウィキペディアフリー百科事典「有島武郎旧邸 」、「札幌芸術の森」、「『札幌芸術の森』ホームページ」を参考にさせて頂きました。

 ご訪問頂きありがとうございました。

 

有島武郎旧邸 👈 今    回 👉 旧黒岩家住宅・簾舞通行屋

※青字部分をクリックすると、そのページが表示されます。

※これまで掲載した記事をご覧いただくには、「ホーム」ページの「インデックス」をご利用ください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。