『日高本線駅巡り』-浜田浦駅-

スポンサーリンク

浜田浦駅 こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

 今回は、「浜田浦(はまたうら)駅」(鵡川町田浦)です。

 1959年(昭和34年)に旅客のみの取扱い駅として開業しました。1面1線の単式ホームをもつ無人の地上駅です。小さいですがコンクリートブロック造りの待合所があります。トイレはありません。

浜田浦駅  浜田浦駅

浜田浦駅  浜田浦駅

浜田浦駅  浜田浦駅

 国道235号線沿いにあり、駅だと分かっている方なら迷わずに行けると思います。でも、何のイメージも持たない初めての方は、多分気付かずに通り過ぎてしまうのではないでしょうか…と思います。

浜田浦駅    浜田浦駅

浜田浦駅    浜田浦駅

浜田浦駅  浜田浦駅

 そうです!私がそうでしたから。周囲には草が茂っていて、すっかり周りにとけ込んでいます。まるで廃屋の物置小屋のようにしか見えない雰囲気を醸し出していました(JR北海道さん、失礼しました…。悪口ではありません、私はこんな感じの駅の方が好きです)。

浜田浦駅  浜田浦駅

浜田浦駅  浜田浦駅

浜田浦駅  浜田浦駅

浜厚真駅 👈 本 駅 👉 鵡川駅  (クリックすると、その駅が表示されます)

 ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。